毛孔性苔癬を改善しようとした日記

私がやってきたこと全部教えます

二の腕のぶつぶつ(毛孔性苔癬)ダーマペン

その前に一つ

 

そういえば、酵素入れたボディーソープも使ってました。

 

何年も使えば意味あるんですか?私には効果がわからなかったです。

 

最後はダーマペンです。

 

ケミカルピーリングをやってみて、目に見える効果がなければやってみようと思っていました。

 

結論から言いますと

 

効果はあると思います ※個人的な感想

 

というか、こいつが一番あると思います。

 

全体的に薄いぶつぶつならこいつが一番効果が出るんじゃないかな?

 

使ったダーマペンはダーマペン4というもので、二の腕ということもありかなり深めに設定していたはずです。

 

痛さはちょろっとはありますが、全然耐えれる痛さです。

 

施術は麻酔込みで1時間くらい。

 

施術後は当日のみお風呂NG。

 

日焼けは絶対にNGで、色素沈着につながるので長袖必須。

 

施術後は赤みも出るので、長袖を着ていても大丈夫な秋冬にやってみるといいと思います。

 

その赤みですが、腫れが引くまで個人差があるようで、早い人で3日、私は気にならなくなるまで2週間くらいかかりました。毎日の保湿は必須です。

 

メリットはもちろん肌質の改善一択ですが、ここでデメリットを紹介

 

・赤みが引くまで時間がかかる(3日~2週間)

・かゆい(痒くて途中で軟膏塗りました)

・長袖必須は夏に向かない

・効果が出るまで時間がかかる

高い(私の場合1回3万円)

 

そうなんです。これは今までのものと比較にならないくらい高いです。

 

先生の話だと7~8回(ペースは月1)は必要とのことでした。

 

人にもよると思いますが、大体20万くらいは必要だと思います。

 

あと、私は一回しかやっていません。一回やってみて効果を劇的に感じることができれば、施術を続けるつもりでした。

 

「一回じゃなんもわからないだろ」そう思うとは思いますが、ある程度の効果は感じられました。ただ、二の腕の一番濃いところは全く変化がなかったです。

 

もちろん何回も続けたら効果は出る可能性はあります。この毛孔性苔癬は体質なのでダーマペンで施術しても戻る可能性もあります。1回やってその都度綺麗になるなら再発しようが金を出し続ける気にもなりますが、そうではないので、ここで私は決断します。

 

20年近くこいつと戦ってきた私の怒りが頂点に達した瞬間でした。

 

もうやっちまうか

 

そう、日焼けの記事で書いてあったと思いますが、肌が黒くなればこいつは見えなくなるんですよ。

 

次回 「タトゥー」

 

※ダーマペンの施術は金額も高く、肌質の改善に100%つながるものではありません。施術を行う際にはよく考え、自己責任でお願い致します。