毛孔性苔癬を改善しようとした日記

私がやってきたこと全部教えます

タトゥーの打ち合わせ

というわけで、打ち合わせに行ってきました。

 

彫り師の方はとても気さくな方で特に不安などはありませんでした。

 

まずは「何を彫るか」

 

ブラックアンドグレーで左腕に七分で牡丹を二輪

右腕はカラーで花魁(かなりこだわりのオーダーをした)

 

事前に明確なイメージを用意していたので、打ち合わせはスムーズに進み「ここまでイメージがはっきりしているとデザインを作りやすい」とのことでした。

 

タトゥーを彫る場合「何を彫りたいか」をしっかり用意していくのをおすすめします(当たり前だけど)

 

私の場合はインスタからいろいろ検索してイメージに近いものを数種類用意しました

 

こんな感じの写真※インスタから転載

 

左腕はこのイメージ(これを前腕の途中まで)

 

右腕は自分のとっておきなので、いつか紹介したいと思います。

 

タトゥーの値段は時間で計算されます(ワンポイントなら単体の値段)

 

私の場合は一時間1万円(これはかなり安い。だいたい1万5千~)

 

約8万~10万円くらいかな?

 

両腕で20~30万の間だと思います。

 

「高いなぁ」そう思うかもしれませんが、私の20年近くの悩みを解決できるなら金額なんてどうでもいいです。

 

それに自分が好き(タトゥー)なもので消えるなら最高ですし。

 

とりあえず彫るまでの流れや値段はこんな感じです。

 

あとは実際入れたらどうなるか。それをお伝えします。

 

当たり前だけど、タトゥースタジオを選ぶ場合は値段ではなく「この人のタトゥーが好きだ」を一番にしたほうがいいです

 

タトゥーは日常生活に間違いなく支障をきたします。入れる場合はよく考え、自己責任でお願いします。