毛孔性苔癬を改善しようとした日記

私がやってきたこと全部教えます

二の腕のぶつぶつ(毛孔性苔癬)日焼け

 

はい、本日は「日焼け」です。

 

私は肌が白いので赤身を帯びたぶつぶつが目立ちやすいです。

 

そこで「あ、なら全身真っ黒になれば目立たないのでは?

 

というバカな発想をしました。

 

そこで、毎日少しずつ焼き、日サロにも通い

 

約4か月焼き続け見事真っ黒になりました。

 

するとどうでしょう

 

半袖を着ていても大丈夫なくらいまでは全然目立たなくなりました。

 

しかし、それも焼き続けなければすぐもとに戻ります。

 

あっという間に真っ白に戻ってしまって元通り...

 

これも時間とお金の無駄でしたね。

 

大体日サロが2000円から3000円(これを週一回)あとは会社の屋上などで焼いていました(自社ビルなので問題なし)

 

メリット

・ぶつぶつが目立たなくなる

 

デメリット

・時間がかかる

・お金がかかる

将来的にシミなどが増える危険性がかなり高い

・とにかく日焼けは肌に悪い

 

はい、瞬間てきには目立たなくなりますが、メリットよりデメリットの方がはるかに多いです。やはり隠せるぶつぶつより、顔のシミを気にした方がいいかと思います。

 

もともと自黒の方は軽い日焼けをして目立たせない方法もあるかと思いますが、やはりデメリットを考えるとあまりよくないと思います。

 

結論 真似しない方がいいと思います。

 

次回はみなさんが一番気になる「美容整形外科」です。