毛孔性苔癬を改善しようとした日記

私がやってきたこと全部教えます

二の腕のぶつぶつ(毛孔性苔癬)ケミカルピーリング

今回は「ケミカルピーリング」について書いていきます。

 

とにかく市販の薬や処方箋の薬が全く効果なかったので

 

美容整形外科に行って相談することにしてみました。

 

先生に相談してみると

 

※先生は元CMよくやってる美容外科の先生→その後開業

 

1 レーザー脱毛

2 ダーマペン

3 ケミカルピーリング

 

「この順番で効果が出ると思うが、値段もそれに比例して高くなる。」

 

とのことでした。

 

私はとりあえずケミカルピーリングを試してみることに

 

当日すぐに施術できるとのことだったので、両腕(約30~40分)に塗ってもらいました。

 

施術後はやはり腕がピリピリして赤くなり、日焼けは厳禁とのことだったので、ずっと長袖を着ていました。(3日~5日くらいで落ち着いた)

 

それを約3週間に一回のペースで行い、経過を観察。

 

「5回くらいやってみて効果が出たら続けよう」

 

そう思い、とりあえず5回続けてみました。

 

その5回の結果です

 

肌が赤くなっただけでした

 

え~、私には効果がありませんでした(いつもの)

 

一回の施術が14000円(くらい)×5回だったので

 

計70000円で肌が赤くなっただけでしたw

 

まぁそこは試さなければ効果がわからなかったし、効果が出にくいとも言われていたので、お金に対しては何とも思っていません。

 

ショックだったのは、やはり効果が出なかったことです。

 

10回、20回と続けたら効果が出るのかもしれませんが、目に見えて何も効果が出ないと「ようし!つづけるぞ!!!!」なんて気持ちにはなりませんよね。

 

私には重要効果がなかったです。

 

これを高いお金出してやるんだったら、サリチル酸の方がいいのでは?とも思いました。ここら辺の薬品は自分に合う合わないをよく考えて使ってみるとよいでしょう。

 

次回 「ダーマペンをやってダメなら最終手段しかねえ